お知らせ | 名古屋市で防水工事や雨漏り調査なら「株式会社 コマキ技建」

お知らせ | 名古屋市で防水工事や雨漏り調査なら「株式会社 コマキ技建」

お知らせ

雨漏り診断士という人がいるのを知っていますか?

雨漏り診断士という資格を持っている人が、雨漏りの状態を診断するシステムがあることをご存じでしょうか。

株式会社コマキ技建では、雨漏り診断士の資格を持つスタッフが、建物の雨漏りの状態を診断し、雨漏りに対してどのような工事を行うのが良いのかといった、雨漏りに関するトータル的な診断、サポートを受けることができます。

雨漏りの症状は、ぽたぽたと天井や壁から雨水が流れてきている状態以外にも、知らない間に天井にシミのようなものが出てきたり、部屋の一部分が濡れているという状態があったら、どこかから雨漏りが起きている可能性が高いです。

そのような部分を発見したら、できるだけ早めに雨漏り診断士のいる業者へ連絡し、雨漏りの状態をチェックしてもらうようにしましょう。

雨漏り診断士は、雨漏りが起きている正確な場所と原因を特定し、どのような修理が必要で行うべきなのかを提案していきます。

実際に雨漏り診断士に雨漏りの状態を診断してもらう場合、事前調査を行ったあと、雨漏りが起こっている可能性のある部分に水かけ調査というものを実施、その結果を報告書という形で作成し、どの程度の修復が必要なのかの提案が行われます。

雨漏りは、起きてしまってからだと、慌てて修理をして失敗したということにもなりかねませんので、できれば雨漏りが起こる前に一度、雨漏り診断を受けてみてはどうでしょう。


お問い合わせはこちらから