お知らせ | 名古屋市で防水工事や雨漏り調査なら「株式会社 コマキ技建」

お知らせ | 名古屋市で防水工事や雨漏り調査なら「株式会社 コマキ技建」

お知らせ

FRP防水とはどういうものかをわかりやすく解説

防水工事と言っても、様々な施工方法があります。防水工事を行う場合、建物の状態などに合わせて最適な防水工事の施工方法を選択する必要があります。

株式会社コマキ技建では、主にFRP防水という防水工事を行っています。

FRP防水とは、耐熱性や耐薬品性のある防水材を使用して行われる防水工事で、防水材自体はとても軽量で、既存の建物に大きな負担をかけることなく防水工事を行うことが可能です。

特に、ベランダ部分の防水工事を行いたいという場合や、複雑な形状をしている建物に対する防水工事を行いたいという場合におすすめで、防水工事を行うなら質の高い工事を求めているという場合にもおすすめです。

FRP防水として行われる防水工事では、NPという反射断熱トップコートを使用することで、さらにその効果を高めることが可能です。

反射断熱トップコートは、太陽の光による建物内の温度上昇を抑える効果があるので、快適な住環境を実現させることができると評判です。

防水工事は、ただ雨風が建物の内部に入り込むことを防止するためだけの行為ではなく、今は太陽光の影響を受けないような施工も行うことができるなど進化しています。

これから防水工事を検討している場合は、FRP防水やトップコートなどの提案を行っている業者を選んで利用するようにしましょう。

お問い合わせはこちらから