お知らせ | 名古屋市で防水工事や雨漏り調査なら「株式会社 コマキ技建」

1級FRP防水施工技能士のいる店

愛知県知事(般―29)第108520

1級FRP防水施工技能士のいる店
お知らせ | 名古屋市で防水工事や雨漏り調査なら「株式会社 コマキ技建」
愛知県知事(般―29)第108520

お知らせ

雨漏り調査の詐欺にご注意!こんな施工会社は拒否しましょう!

屋根工事を行っているコマキ技建です。
滅多に依頼しないものほど、どの会社が良いのか判断が難しいですね。
雨漏り調査会社の中には悪質な手口で契約を結ぶ業者がいるのも事実です。

どういった詐欺行為で契約に結び付けているのか、被害を防ぐために知っておきたいポイントをご紹介します!

・屋根の損傷がないのに工事を要求してくる

「まずは屋根の状態をお調べします」と言って、屋根に上ることを強要してくるケースがあります。
もちろん屋根に上って状態を確かめないと分からないこともあるのですが、その場合は写真などを撮ってもらうことをお勧めします。

実際にどんな状態なのかわからないのに、工事依頼をするのはちょっと腑に落ちない部分もあるかと思います。
必ず自分の目で確認してから工事依頼しましょう。

尚、コマキ技建には診断士が在籍していますのでご安心ください。

・保険が適用されて格安になると騙された

「火災保険が適用されるので安く直せる」、「国から助成金が出るので安く直せる」

このように伝えられ、実際に工事依頼をしたら保険対象にならない部分が発生したので、150万円になってしまったなどと伝えてくる業者もいます。

保険適用になる条件は、自然災害の影響で損壊を受けたり、あるいはエコ塗料など決められた材質を使っている場合に限られます。

誰でも保険適用となるわけではないので注意しましょう。

お問い合わせはこちらから