お知らせ | 名古屋市で防水工事や雨漏り調査なら「株式会社 コマキ技建」

1級FRP防水施工技能士のいる店

愛知県知事(般―29)第108520

1級FRP防水施工技能士のいる店
お知らせ | 名古屋市で防水工事や雨漏り調査なら「株式会社 コマキ技建」
愛知県知事(般―29)第108520

お知らせ

雨漏りの調査で原因はわかる?

雨漏りの原因は、雨漏りの調査を専門に行っている診断士と言われる人が調査を行うことで、その原因がわかります。

雨漏りの調査を専門に行っている診断士には、雨漏り診断士を中心に、建築診断士、建築環境衛生士など資格を持つ人が専門家として雨漏りの調査を行っています。

これらの資格を持つ専門家は、雨漏り調査に必要な知識や技術を持っており、建物の雨漏りや湿気の原因を調査し、解決策の提供や、問題を解決することができます。

雨漏り調査に必要な知識の中には、建築物の構造や材料についてのものや、建築物の設計や施工方法についてものもあることから、建築物の特性や構造上の問題点を正確に判断することができます。そして建築物の知識を駆使して、雨漏り調査を行っている建築物にある問題点を発見することができます。

雨漏り診断士は、建築物の外壁や屋根、内部の壁や床など、さまざまな箇所からの水の浸入原因を調査し、正確な診断を行い、その診断結果に基づいて、適切な修理方法や改修方法の提案を行っています。

株式会社 コマキ技建でも、雨漏り診断士と言われるスタッフが在籍しており、お客様の大切な建築物の雨漏りの診断を行っています。

雨漏りの原因を知り、万全な対策をとりたいという方がいらっしゃいましたら、気軽にお問合せください。

お問合せはこちらから