お知らせ | 名古屋市で防水工事や雨漏り調査なら「株式会社 コマキ技建」

お知らせ | 名古屋市で防水工事や雨漏り調査なら「株式会社 コマキ技建」

お知らせ

天井の雨漏りを調査会社に依頼したい方、管理人さまへ

愛知県名古屋市に拠点を置くコマキ技建では雨漏り調査を行っています。

建物の種類問わず診断が可能です。
戸建住宅、マンション、アパート、商業施設、工場、倉庫など。

コマキ技建のスタッフには日本でも珍しい雨漏り診断士の資格を持つスタッフが在籍しています。

雨漏りは屋根材に問題があるのか、ルーフィングシート(下地素材)に問題があるのか、あるいは内壁部分のコンクリートやパネルのつなぎ目に問題があるのか、様々な要素が考えられます。

雨漏り診断士はそういった箇所を徹底的に調べ、雨漏りの原因を特定いたします。
特定が終わったら適切な修理方法、どれぐらいの費用で修繕可能かといったアドバイスもさせていただきます。

屋根の修理会社や塗装会社が雨漏りを診断し、修理する場合、正しい修繕が行われているとは限りません。
場合によっては必要以上に屋根材を交換して、費用を高く見積もる悪質な会社がないとも限りません。

そういった事態に陥る前に、早めにプロの視点から雨漏りの原因を調べることをお勧めします。

雨漏りは一般的に10年前後で経年劣化が起こり、症状が出やすいと言われています。
建物の年数を考慮して雨漏り診断をしてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらから